対象年齢
複数チェック可/全年齢の場合は無選択
遊びの目安時間
複数チェック不可
人数
複数チェック可/人数条件のない場合は無選択
玩具の『保育5領域』(主領域)
玩具の『保育5領域』(サブ領域)
幼児期の終わりまでに育って欲しい10の姿との関わり
指導案
価格帯
下限のみ上限のみの入力可
エピソード
普段から平面のパズルで遊ぶことはありますが、平面を重ねていくパズルは初めてで、子供たちは興味を持っている様子が見られました。生き物の成長、姿の変化について話しながら遊ぶことが出来ました。
元に戻る
保育園でこのパズルを遊んだ日、おうちで「ママやおばあちゃんも赤ちゃんだったんだね!」と得意げに話しをしていた、とお母さんから聞くことができました。